Need Help?

Faculty of Science and Technology

理工学部

理工学会「理工学部生の学会聴講参加に対する補助」要項

<2017.4.1改正>

本会は、学生会員の研究・開発活動に対して補助を行っています。
つきましては、本年度は下記の要領で補助を行いますので、奮って申請されるようご案内します。

  1. 申請資格者
    理工学会学生会員で学部学生であること。
  2. 補助対象活動
    理工学に関わる国内・国外の学会などの聴講参加に限る。
    「学会など」とは、日本学術会議の協力学術研究団体ならびに法人格をもった学協会などの団体とする。
  3. 補助対象内容

    学部学生に対し、学会出席を推奨するために学会参加費(登録費)を補助します。

    補助は1名に対し、1年度(参加年度)に付き1回とし、補助上限額は1万円とする。

    また、理工学会「学生会員の研究・開発活動に対する補助」の3.1)の項目とあわせて、1年度(参加年度)1回の補助とする。 

    (学会費納入が条件であったり、学会費納入すると割引となっても学会費額は補助申請の対象としない) 
    [本人申請制:学会参加費の領収書などを提出のこと]

  4. 申請方法

    ○申請書類の提出期限:「随時」とする。
    ただし、学会聴講参加後、3週間以内に次の申請書類を提出すること。

    ○申請書類

    ○申請書類の書式配布、提出及び問い合わせ先
      窓  口: 1号館1階 理工学会事務局〔研究部(瀬田)内〕
          (077-543-7548)
      受付時間: 平日9:00~17:30

  5. 選 考
    理工学会役員会 (年度4回: 4月、7月、10月、1月の各下旬に予定)
  6. 選考結果  本人宛郵送通知
  7. その他

    ○今年度卒業年次生で年度末に参加を予定している者は、事前に申請書類1)、5)を提出し、参加終了後、3週間以内に2)、3)、4)を提出すること。

Request Information

資料請求