最新情報

「理工学部研究室公開」を龍谷祭と同時開催しました

  • Twitterに投稿する
  • Facebookでシェアする

2014年11月14日

10月25日(土)及び10月26日(日)に「理工学部研究室公開」を龍谷祭と同時開催しました。

10月25日(土)は57研究室が、10月26日(日)は52研究室が、研究室を公開し、約700名の方が訪問されました。

龍谷祭と同時開催される「理工学部研究室公開」は対象を大人から子どもまでと幅広く設定しており、各研究室の教員や学生が、日頃おこなっている研究の内容を様々な実験や体験コーナーを設けてわかりやすく紹介しました。訪れた方は大変楽しんでおられるご様子でした。 

ぜひ来年も龍谷祭とあわせて、理工学部研究室にお越しください。
数理情報学科 山岸研究室「葉序と五角形の幾何学」(竹ひごの構造体を作っている様子)
電子情報学科  張研究室「アンテナと電波の世界を探検しよう」(学生が訪問者に研究内容を説明している様子)
機械システム工学科 岩本研究室「岩本研が開発したロボットとロボット技術」(学生が訪問者に研究内容を説明している様子)
物質化学科 富﨑研究室「スライムを作ろう」(子どもたちがスライムを手作りしている様子)
情報メディア学科 新川研究室「天に代わりて不義(バグ)を討つ」(学生が訪問者に研究内容を説明している様子)
環境ソリューション工学科 遊磨研究室「龍谷大学 生き物ふれあい紀行2014」(龍谷大学周辺の生き物を展示している様子)

一覧ページへ戻る >>

このページのトップへ戻る