最新情報

理工学部研究室公開を開催しました

  • Twitterに投稿する
  • Facebookでシェアする

2013年10月28日

理工学部において、毎年恒例の研究室公開を10/26(土)・27(日)に開催しました。

今年度も龍谷祭(学園祭)にあわせて開催し、55研究室を公開しました。
2日間で370名を超える方々にご来場いただきました。

当日は、各研究室の学生たちが、日頃おこなっている研究の内容をわかりやすく紹介するとともに、様々な実験や体験コーナーを設け、参加した方は大変楽しんでいました。
 
ぜひ来年も龍谷祭とあわせて、理工学部研究室にお越しください。
数理情報学科 山岸研究室「葉序と五角形の幾何学」(竹ひごの構造体を作っている様子)
電子情報学科  植村研究室「ロボットと遊ぼう」(ロボットでサッカーをしている様子)
機械システム工学科 堤研究室「知的マッスル系ロボット大公開!」(ロボットの動作説明の様子)」
物質化学科 糟野研究室「身近な電気を体験しよう」(電池をつないだ鉛筆『電気ペン』の説明の様子)
情報メディア学科 三浦研究室「音と音楽のための情報処理」(ポピュラー音楽の時代変遷を情報処理技術を用いて調査・分析したことの説明)
環境ソリューション工学科 遊磨研究室「龍谷大学 生き物ふれあい紀行2013」(琵琶湖に生息する生物の説明の様子)

一覧ページへ戻る >>

このページのトップへ戻る